春の新作スワッグ

春のイベントに向けて少しづつ新しい作品を制作しています。
今回ご紹介するのは春をイメージしたスワッグです。

スタンダードに壁に吊るしてもガラスの花器に無造作に入れて飾っても絵になります。
また気に入った花などをアレンジして飾っても素敵ですね。

癒しの炎

キャンドルの灯りってどうしてあんなに素敵なんでしょうか。
ゆらゆらと不規則に動いたり、急に炎が小さくなったり、大きくなったり。

いつの間にか見入ってしまうのは、私だけでしょうか…。
素敵なキャンドルホルダーに入れて
特別な時間を間接照明で愉しんでみませんか

春の作品準備は着々と

私の中で春の花と言えば、「ラナンキュラス」。
最近、はまっています。

前回、ご紹介した花々たちが見事に仕上がりました。

自然が織りなす絶妙な色彩。あまりの素敵さに…

 

またもや発注…
納品!!!

皆様に喜んでいただけるように

4月の予定

4月23日(日)

花と緑のマルシェ at Tomioka
10:00-16:00

群馬県富岡市の富岡倉庫、おかって市場で開催されます季節の花、ガーデニングにお勧めの草花
ハーブの苗をはじめ、花器やガーデニンググッズのお店、様々なワークショップ、美味しいフードの
お店など約30組が並びます。今回はワークショップも開催予定です♪

 

4月29日(土)/30日(日)

春のマルシェやまなし

春と秋の年2回、山梨県甲府市のJR甲府駅北口広場で開催される工芸や古物、花木、食品が並ぶ
山梨の市場。前回、秋のマルシェに出展させていただきましたが素敵なお店がたくさん並んでおり、
楽しい2日間でした。春も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

春の訪れ

2月のとある日、我が家の陽だまりに映える「ラナンキュラス」。

一見バラのようにも見えるけど、キンポウゲ科の花になります。バラのように幾重にも重なった鮮やかな花弁がとても素敵。
開花時期は3~5月と春の花です。

今回も知り合いの方から100本程仕入れてきました。

窓の外の景色はまだまだ真冬ですが、ここだけは春満開♪
本当に見ているだけで幸せな時間です。

そして3月になると今度はドライフラワーに変身です。
幾重にも重なった花弁には、しわが入ってさらに素敵に…。

生花も素敵だけど、私はドライも大好きです。
このお花たちを使って春の作品制作が始まっています。

あっ、そんなところにおじいさん、居たの。

さすがの看板犬もラナンキュラスの存在感にはかなわないね。