12月の予定

1年の中で最も忙しい季節。お客様に向けての作品制作と発送ですっかり更新が…。

こころに響くものたち ~弦楽と手づくりのクリスマス~

12月3日(日)10:00-16:00
安曇野市三郷農村環境改善センターにて

ハンドメイド作品の販売とワークショップ。
そして人気のバイオリン・チェロ・ギターの演奏会。

今回のワークショップは、クリスマスをイメージした
ハーバリウム・ボトルを予定しています。

 

 

 

クリスマス・リースを作るワークショップ

12月9日(土)14:00~
カフェ&雑貨&ウェディング Mamma Mia! (マンマ・ミーア!)にて
材料費&お茶・ケーキ付でお一人様2,800円とスペシャルプライスです。
(マンマ・ミーア!さんのご協力のおかげです♪)

いつもお世話になっていますマンマ・ミーア!さんでの
初めてのクリスマスリース・ワークショップ。
お好きな花材を使用して世界に一つだけのクリスマスリースを!

リース作りのあとには、マンマ・ミーア!さんの美味しいケーキとお茶をいただきながら皆様と楽しい時間を過ごしたいと思っています。
お問い合わせはマンマミーア!さんへ:0263321085

 

 

 

安曇野スタイル2017

11月2日(木)から5日(日)まで開催されている『安曇野スタイル2017』に
参加させていただいております。

パンフレットの番号54.野土花さん(安曇野市穂高有明3618-15 10:00-16:00 090-3440-4774)にて
Julia Greef Potteryの陶芸作品、4 grass salonのガラス作品、hanamamaの刺繍作品、itoitoと仕立て屋「まぁる」の洋服作品。
素敵な作家さん達とご一緒させていただいております。

また本日3日(金)~5日(日)はリースのワークショップも開催しておりますので是非お越しくださいませ。
お待ちしております。

10月の予定 (続編)

私のカントリーフェスタin清里 2017autumn

10/21日(土)~22日(日) 9:00~16:00(22日は~15:00)※駐車場は6:00オープン

今年も萌木の村にあるワークショップコート(南駐車場)でリース作りのワークショップを開催します。
季節柄、急に冷えたりしますので暖かい格好でお越しくださいませ。

  

※画像は昨年のものです。

 

 

 

 

10月の予定

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンにて開催されます
バラクラ収穫祭 -ダリアが美しい頃ー
ハーベストフェスティバル
10月4日(水)~9日(月) 9:00~18:00(最終日は17:00)

6月に開催されたバラクラフラワーショーに引き続いて参加いたします。
秋の収穫祭には大輪のダリアやロイヤルマリンズバンドの演奏会等アート・ファッション・フードの祭典となっています。

 

 

サンプロマルシェ2017 autumn

10月7日(土)~8日(日) 10:00~16:00(8日は~15:00)

「暮らしを楽しもう」をテーマにサンプロさんが開催されているマルシェで前回は2日間で延べ2000人の方が来場された人気のマルシェ。
今回は出来上がったばかりの秋色あじさいをお持ちしてリース作りワークショップを開催します。

 

 

あじさいの季節が近づいています。

梅雨入りしましたが、信州は肌寒い日が続いています。
私の大好きな花「あじさい」のシーズンも近づいてきました。
そして蓼科高原バラクライングリッシュガーデンで開催される「第27回バラクラフラワーショー」も
いよいよ10日後の6/22(木)からとなりました。


目下、寸暇を惜しんでキャンドルを制作中ですが
気分転換にあじさいのドライフラワーをちょっこと切ってガラス瓶に差してみました。
フラワーショーにも少しだけドライフラワーをお持ちする予定です。

 

5月・6月の予定(続編)

5月27日(土)/28日(日) 10:00~17:00

私の部屋presents 『くつろぎマルシェ』
松本市中央2-3-17 知新堂ビル2階

ゆっくり寛いでいただきながらマルシェを楽しむというコンセプトで開催されます。

 

6月4日(日) 11:00~16:00

ONEDAY SHOP
長野市稲里中央2-20-1 「ツユノハレマ

昨年の2月に長野市にあるナノグラフィカで開催した『春待ちおとめ展』でご一緒したリネン作家のcocotiさん、
布モノ作家のHORIIさん、ヒンメリ作家のeteläさんに加えて刺繍作家のyuna kimotoさんで1日だけのショップを開催します。

 

蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン ”パラダイス ガーデン”

6月22日(木)~26日(月)まで蓼科高原バラクラ イングリッシュ ガーデンで開催されます
「第27回バラクラ フラワーショー」に出展させていただけることになりましたので
GW中に開催されています球根花の響演”パラダイス ガーデン”(4/28~5/21)に出掛けてきました。

会場に着くと沢山のお客様が訪問されており、とても賑わっておりました。
はやる気持ちを抑えながら入口がある建物を抜けると思わず息を飲む瞬間がやってきました。
目の前にはたくさんの球根花である水仙、ムスカリ、フリチラリア、チューリップなどが色鮮やかに輝いていました。

チューリップも色鮮やかでなかなかお目にかかることが出来ない素敵な彩りであったり、


珍しい花弁の形があったりととても楽しい時間を満喫してきました。


特に高原の爽やかな風に吹かれてヒヤシンスの香りが漂うと
思わず花のそばまで顔を近づけて思い切り息を吸い込んでいました。


広々した英国式庭園をゆっくり歩きながら約20万球もある球根花を愉しんだ後は、
花々を眺めながらスコーンと紅茶をいただきたかったのですが、
その後の予定があり、残念ながら今回はスコーンなどを買って帰路につきました。

バラクラフラワーショーの頃には、オールドローズが愉しめるそうですので
今からとても楽しみにしています。

春のマルシェやまなし 2017

4/29~30にJR甲府駅北口のよっちゃばれ広場で開催された「春のマルシェやまなし」に参加してきました。
この青空を見る度に甲府に来たなって実感します。

今回は、春から初夏を意識したスワッグとリースを多めにお持ちしました。

もちろん、あじさいブーケも忘れていません。
これからは活き活きとしたグリーンの素敵な季節になりますが、
ドライと生花のコラボレーションも素敵なんです。

春のマルシェやまなしに出店されている方々もおしゃれな方が多いです。
2日目の朝にスワッグを購入されたスパイスマーケットさん、
花瓶に花を飾るようにしてお店の片隅にさりげなくディスプレイ…。
素敵でした。(肝心の写真を撮り忘れてしまったけど。)

6月の予定

第27回 バラクラ フラワーショー

6/22(木)-6/26(月)
 9:00-18:00(最終日は17:00まで)

第27回 バラクラ フラワーショー
バラと言えば蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデンをまずは連想してしまう程の超有名な施設。
季節ごとに素敵な花々が咲き誇ると共に英国式庭園が素敵な空間を醸し出している憧れの場所です。
その憧れの場所で毎年開催される最大のイベント「バラクラ フラワーショー」に出店させていただけることになりました。
当日はドライフラワーキャンドルを中心にバラにちなんだ商品をお持ちする予定です。

5月の予定

5月14日(日)

第15回 動楽市
10:00-16:00

群馬県富岡市の富岡倉庫、おかって市場で春と秋に開催されますアクセサリーや木工製品、陶磁器等を
中心としたクラフト作品や新鮮野菜等の販売、そして何と言ってもおいしい食べ物、更にはワークショップも
開催されるとっておきのイベント。

 

5月20日(土)/21日(日)

サンプロマルシェ 2017 spring
10:00-16:30

春と秋の年2回、私の地元である塩尻市広丘吉田の㈱サンプロ Sunpro Style Studioで開催される「暮らしを楽しもう」
というコンセプトのもとで開催されるイベントです。初めての参加となりますが、ドライフラワー・スワッグのワークショップを
開催する予定です。なお、今回は20日(土)のみの参加です。