4月の予定

4月23日(日)

花と緑のマルシェ at Tomioka
10:00-16:00

群馬県富岡市の富岡倉庫、おかって市場で開催されます季節の花、ガーデニングにお勧めの草花
ハーブの苗をはじめ、花器やガーデニンググッズのお店、様々なワークショップ、美味しいフードの
お店など約30組が並びます。今回はワークショップも開催予定です♪

 

4月29日(土)/30日(日)

春のマルシェやまなし

春と秋の年2回、山梨県甲府市のJR甲府駅北口広場で開催される工芸や古物、花木、食品が並ぶ
山梨の市場。前回、秋のマルシェに出展させていただきましたが素敵なお店がたくさん並んでおり、
楽しい2日間でした。春も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

新作ドライフラワーキャンドル

2月12日(日)午前10時から午後4時までかんてんパパショップ安曇野店2階ギャラリーで「こころに響くものたち~手づくりの2月~」が開催されます。
2017年初めての出展にワクワクしながら新作のドライフラワーキャンドルを現在制作中です。


写真は新作のドライフラワーキャンドルの一部です。
まだまだ冬真っ只中の信州ですが、春をイメージした作品を制作しています。
ミモザのドライフラワーキャンドルやリースもお持ちします。

こころに響くものたち~手づくりの2月~

こころに響くものたち ~手づくりの2月~ に参加させていただくことになりました。

 

2017年2月12日(日)午前10:00~午後4:00
かんてんぱぱショップ安曇野店 2階ギャラリーにて

作品の展示販売やワークショップも予定されております。
また午前11:00~は、特別企画としてチェロ、バイオリン、ギターによる演奏会も予定されています。
寒い時期ではありますが、イベントは室内で行いますのでゆっくりと楽しんでいただけます。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 

秋のマルシェやまなし 「マルシェ・ド・ノエル」

12/10(土)・11(日)に甲府駅北口で行われた秋のマルシェやまなし「マルシェ・ド・ノエル」に初めて出店させていただきました。
見てください! この青空。 空気がとても澄んでいるせいなのか、青色の発色がとても鮮やかでした。
そして会場には沢山の出店があり、オシャレな商品や作品、更には美味しい食べ物も沢山並んでいました。

今回は2日前に山から届いた今が旬!のヤドリギをお持ちしたり、スワッグもいつもより多くお持ちしました。
本当に車にギューギューと詰めて運んできました。(あまり詰めすぎると作品が壊れてしまい、反省することになりますが…)

 

沢山のお客様にご覧になっていただき、気に止めて作品を手に取っていただき、
更には持ち帰っていただけるというプロセスを考えますと今以上にお客様に愉しんでいただけるものをお届けしたいと
唐突ですが帰りの駐車場で急に視界に入った富士山を観て思いました。
(閉店時間近くに時折、幽体離脱状態になっていることはお許しくださいませ。)

お越しくださいましたお客様、ありがとうございました。
また、企画・運営されているスタッフの皆様、ありがとうございました。参加させていただいた2日間、私自身も楽しく過ごすことが出来ました。

リース展への作品完成

伊那市西町にある 花と器 古道具「草の音(くさのね)さんで【草の音リース展】が本日より開催されます。

草の音 リース展
表通りからちょっと路地裏に入ったところに突然現れるおしゃれな外観の建物。
ワクワクする気持ちが勝手に入口の重厚なドアを開けてしまいます。

そして店内を見渡すとモノトーンを基調とした中に色鮮やかな花や素敵な古道具たちが整然と飾られています。
そんな素敵な空間を演出する草の音さんが開催するリース展が今年も開催されます。

%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e5%b1%95%e4%bd%9c%e5%93%8102
こちらは、今回の私の出展作品の一部です。

 

%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e5%b1%95%e4%bd%9c%e5%93%81
こちらも最後まで迷った出展作品でしたが、今回は見送りました。

なお、アマチュアの方からお名前をよく耳にする有名な方までが製作した200種類以上のリースが飾られた店内はそれはそれは圧巻で本当に見応えがあります。
私もこのリース展を本当に楽しみにしていますので期間中に足を運びたいと思っています。

12月の出展予定

マルシェ・ド・ノエル

12月10日(土)・11日(日)
10:00~16:00
甲府駅北口 よちゃばれ広場
山梨県の甲府駅北口広場で開催するクリスマスマーケット。

たくさんのハイセンスな作家の方々が参加されるイベントに今回、参加させていただけることになりました。
クリスマス・シーズンに開催されるマーケットを意識して皆様に愉しんでいただけるような作品を鋭意製作中です。

動楽市 

富岡製糸場の近くにある「おかって市場」で年2回開催される「動楽市」に幸運にも出展させていただけました。
大人気のイベントだけに出展者に選ばれて期待と不安を胸に参加しました。
%e5%8b%95%e6%a5%bd%e5%b8%822161114

あまりに緊張し過ぎて会場の活気ある雰囲気を撮り忘れてしまった…。
会場にはたくさんのおしゃれな方々がお見えになっており、人気ショップの前には長い行列がたくさん出来ていました。

%e5%8b%95%e6%a5%bd%e5%b8%82161114

私は初めての参加でしたのでちょっと気合いを入れて沢山のリースを製作して持って行きました。
さらに今回は前々日にギリギリ入荷した採りたて新鮮な「ヤドリギ」も秘密兵器として持参出来ました。
いよいよ冬が近づいていますよというこの時期らしい季節のお便りです。

%e5%8b%95%e6%a5%bd%e5%b8%823161114

ギリギリの入荷で手に入った量がまだ数が少ないこともあり、あまり数をお持ち出来ませんでしたが、見事に完売!
本当に早い時間にほとんどが売れてしまいました。

今回は陽気も良くて沢山の素敵なお客様とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました。

楽しかった動楽市にまた出展させていただきたいと思います。
その時には今度こそ富岡製糸場にも行きたいです。(残念ながら今回は、閉館時間でした。(涙))

私のカントリーフェスタin清里2016

今年もやってきました年に1度の秋祭り!!
「私のカントリーフェスタin清里」。

%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bfimg_20161022

今年は昨年と違って晴れたり曇ったりという天気で
陽がかげるとちょっと肌寒い陽気でした。
まあ、10月下旬の清里ですので今年が普通で
昨年のように汗ばむ陽気は異常かもしれませんね。

%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a2%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab01img_20161022
今年もたくさんのお客様が訪問してくださいました。

今年のあじさいは、ちょっとシックな色合いを中心に
揃えてきましたが、ブルー系、パープル系、グリーン系
等々一つ一つが微妙な彩りとなっています。
%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf02img_20161023_091318
まるで人間みたいに思えてきて不思議です。
同じ色合いのように見えても一つ一つが微妙に違っている。
おおぶりなものもあれば、こぶりのものもある。
それぞれに素敵だけど、自分の好みに合うものが見つかると一緒に居たくなる。

皆さんがアジサイを手に取りながら、お気に入りの一点を探している姿は、
私には「素敵」に感じられて大好きな光景の一つです。

%e7%a7%81%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf03img_20161023_091325

新企画のワークショップの様子も次回以降にアップします。

今年もたくさんのお客様にお見えになっていただき、ありがとうございました。

11月の予定

11月に群馬県へお邪魔させていただくことになりました。

第14回 動楽市

11月13日(日)

群馬県富岡市富岡1450  おかって市場 ひかり公園

群馬県富岡市といえば世界文化遺産となった国宝「富岡製糸場」のある歴史ある町。
そのそばで開催されているとても人気の「おかって市場」。
今回は不定期に開催されるクラフト市である「動楽市」に参加させていただけることになりました。
恥ずかしながら初めての富岡市への訪問。とっても楽しみにしています。

10月の予定

今年の新作あじさいをお持ちするのは

10月10日(月)体育の日
コミュンヤード長野
AM11:00~PM5:00
長野駅に近い千歳公園(ながの東急シェルシェ裏)にて

 

10月22日(土)・23日(日)
私のカントリーフェスタin清里  http://moeginomura.co.jp/countryfesta/
EXPERIENCE courtにて
  今年は作品販売だけでなく、ワークショップも開催します。

 

皆様にお会いできるのを今から楽しみにしています。