今年もよろしくお願いします。

2017年1月 今年もよろしくお願いします。


今年の干支は、「酉」。

「とり」と言いますと何となく鳳凰のように輝かしく飛び立つといったイメージを
私は勝手に描きたくなるのですが、「酉」とは本来ニワトリを指すそうです。

鳳凰は「気品」や「高貴」といったイメージがありますが、ニワトリとなるとすごく身近な感じがしてきます。
田舎の庭先に居て朝早くからコケコッコーと鳴いたりして…。(私の勝手なイメージです。)
素朴で何となく「ほっ」と安心出来る感じ。

この感じは、もしかしたら私の目指している世界に近いのかもしれません。
お家の壁や片隅に何気なく飾られたオブジェ。
日常の中では決して主張し過ぎず、何気なく傍らに存在している。
でも時々それを見て「ほっこり」したり、安心したり、癒されたり…。

そんなひと時を演出するお手伝いが出来るように、私、今年も精進しますのでよろしくお願いします。

信州の夏もそろそろ

暑い日がまだまだ続いています。
IMG_20160821_074109

夏を満喫したひまわりたちが、夏の終わりを告げ始めています。
そんな中にまだまだ夏は終わらないと言わんばかりのひまわりが・・・。

IMG_20160821_074135

青空と白い雲、そして黄色のひまわりと緑の大きな葉。

爽やかで絵になりますね。

 

今年も残りわずか

私のカントリーフェスタも終わって「ほっ」としている間もなく

愉しみにいていた東京への勉強を兼ねた視察やリース展への出品、お取引させていただいている方々への

クリスマスリース、新年のお飾りリースの製作、リース教室の講師等で年末まで忙しくさせていただき、

気が付くと今年も残りわずかとなってしまいました。

そしてブログの更新が…。

 

現在、慌てて入力しています。

そろそろキャンドルをブログでご紹介したいと思っているのですが、なかなかその想いが叶っていません。

来年はキャンドルもご紹介する予定ですのでよろしくお願いします。

201512ドライフラワーキャンドル

末筆になりましたが今年は本当に沢山の方々とのご縁をいただき、私にとっては貴重な1年でした。

来年もこのご縁を大切にしていけるように心して過ごしたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

 

上玉あじさいを入手しました♪

少量ですが、秋色あじさいの上玉を入手してきました。

あじさい01

玉の大きさと良い、形と良い、色合いの発色と良い、普通のあじさいとは別格です。

まさに「上玉」!!

信州だからといってもなかなか見つかりません。

あじさい02

これからドライ・フラワーになるまで手塩にかけて育てますよ。

その作品を「私のカントリーフェスタin 清里」へ持って行きますのでお楽しみに♪

 

今年最大のイベントが迫ってくる。

秋のイベントといえば、「わたしのカントリーフェスタin清里 萌木の村」!!!

今年も10月24日(土)と25日(日)に山梨県北杜市高根町清里にある萌木の村で開催されます。

この2日間は、本当にたくさんの方が会場を訪れますが、訪れる方は本当にお目の高い方ばかりです。

今年も出店させていただきますが、皆様に少しでも喜んでいただけるように私もせっせとドライあじさいの製作にいそしんでいます。

私のカントリーフェスタ2015

あ~っ、なんか緊張してきちゃった。

Open!

IMG_0185

はじめまして!

僕は、Creaturuのマスコット犬、ジャック・ラッセル・テリアの「チャーリー」です。

ドライフラワー作品と一緒に僕も時々参加しますので、よろしくお願いします。