動楽市 

富岡製糸場の近くにある「おかって市場」で年2回開催される「動楽市」に幸運にも出展させていただけました。
大人気のイベントだけに出展者に選ばれて期待と不安を胸に参加しました。
%e5%8b%95%e6%a5%bd%e5%b8%822161114

あまりに緊張し過ぎて会場の活気ある雰囲気を撮り忘れてしまった…。
会場にはたくさんのおしゃれな方々がお見えになっており、人気ショップの前には長い行列がたくさん出来ていました。

%e5%8b%95%e6%a5%bd%e5%b8%82161114

私は初めての参加でしたのでちょっと気合いを入れて沢山のリースを製作して持って行きました。
さらに今回は前々日にギリギリ入荷した採りたて新鮮な「ヤドリギ」も秘密兵器として持参出来ました。
いよいよ冬が近づいていますよというこの時期らしい季節のお便りです。

%e5%8b%95%e6%a5%bd%e5%b8%823161114

ギリギリの入荷で手に入った量がまだ数が少ないこともあり、あまり数をお持ち出来ませんでしたが、見事に完売!
本当に早い時間にほとんどが売れてしまいました。

今回は陽気も良くて沢山の素敵なお客様とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました。

楽しかった動楽市にまた出展させていただきたいと思います。
その時には今度こそ富岡製糸場にも行きたいです。(残念ながら今回は、閉館時間でした。(涙))

季節の変化と共に

初夏から鮮やかな彩りで楽しませてくれた『あじさい』。

%E3%81%82%E3%81%98%e3の%を81%95%E3%81%8401

今年は雨が少なくて日差しが強かったので
素敵な色合いが焼けて茶色になってしまって心配しました。

%E3%81%82%E3%81%98%e3の%を81%95%E3%81%8402

9月、今年もそろそろ収穫の時期になり、行ってきました。
が、やっぱり!!!
陽の当たる場所のあじさいはちょっと商品には出来ない状態。
それでも状態の良いものを厳選して収穫してきました。

%E7%A7%8bは%E8%89%B2%E3%81%82%E3%81%98%e3の%を81%95%E3%81%8401

厳しい気象条件を乗り越えたあじさい達は
ステキな秋色あじさいになって皆様を愉しませてくれるでしょう。

春は大忙し

すっかり更新が途絶えてしまった。それも3か月も・・・。

更新しなくちゃと焦るものの日々の慌ただしさに追われて得意のサボタージュ。

でも安心してください。

あじさいリース

作っていますよ!

母の日ギフト

あっ!私、芸人ではありませんでしたね。

こちらは「母の日」ギフトとして製作したものです。

いよいよワークショップ

長野市にあるナノグラフィカで開催中の「春待ちおとめ展」もいよいよ終盤です。

ナノグラフィカさんのご厚意により2/21日(日)14:00からあじさいを使ったドライリースのワークショップを開催します。

あじさいリースワークショップ

今週はワクワク、ドキドキしながら参加される皆さんに楽しんでいただけるようあじさいの準備しています♪~

 

追伸:

当日21日(日)の10:00~12:00には今回私を長野市に招いてくださったcocotiさんによる「簡単♪リネンと革のくったりバッグ」のワークショップも予定されています。